橋先輩 安らかに・・

橋先輩の訃報に接し、深い悲しみの淵に・・・

わが61年度生も現役時代の山行や、橋先輩宅でのアルバイト、そしてOBになっても北海道旅行での嬉しい歓待などで大変お世話になり、年代は離れていてもとても親しみのある、包容力あふれる先輩でした。

在りし日の橋先輩の面影を想いながら、心よりご冥福をお祈りします。

在りし日の橋先輩・・

 

 

訃報

58年度の橋辰男さんが、7/16午後6:14にご逝去されました。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
ここ数年闘病されておりましたが、お医者様も驚くほどに
頑張っていらっしゃいました。
現役部員の事、OB会の事を常に気にかけて下さり、
言葉にはできないほどのご協力とご指導を頂きました。

葬儀は家族葬との事ですが、一応詳細はお知らせいたします。

お通夜:7月18日(木)18:00~
告別式:7月19日(金)10:00~
斎場:公益社 中央霊堂
札幌市中央区南6条西9丁目10231  電話011-511-4242
喪主:橋和代様 (奥様)

 

.

61年度 喜寿記念旅行

我が61年度生も気が付けばことし喜寿(77歳)を迎える。

そこで入学以来60年近くになる付き合いを振り返るとともに、仲間の絆を深めこれからの人生に明るい展望を持とうと、喜寿記念旅行(6/4~6/6)を開催した(参加者11名)。

行先は本間敏弥君が企画した山形の秘湯「姥湯温泉」(標高1,300m)と福島の名湯「野地温泉」(標高1,200m)。途中に鉄道ファンの聖地「峠駅」と、神秘的な色彩を誇る「五色沼」を入れた魅力的なコースプラン。

交通機関は新宿からの貸し切りサロンバスで、気兼ねなくワイワイガヤガヤできるのも楽しい。

素晴らしい温泉で心身ともに癒され、旨い料理やお酒に大満足。元気だった現役時代にタイムスリップしたような楽しい語らいが続いた。「元気でまた会おう」と再会を約束して無事に行程を終えた。

みなさんの代でも旅行や飲み会などのイベントを開催していると思います。ぜひ投稿してください。                                        61年度 建石征彦

姥湯温泉・桝形屋

野地温泉

今回の旅行の写真に現役時代などの写真を加えてPHOTOBOOKを作って配布した

野地温泉 いまは亡き友 重松明君も写真で参加・・

山小屋風の姥湯温泉・桝形屋は吾妻連峰の北側、標高1,300mに位置する秘湯

 

秘境駅の風情「峠駅」(奥羽本線・山形線)

神秘的な色彩が印象的な「五色沼」(裏磐梯)