人間ドック結果

16分類 24項目に渡る検査を一日半かけて行った結果の説明を聞く。

試験結果と同じように、幾つになっても朝からあまり良い気分ではない。

A14、B5,C5で、得意だったD・Eはなく、学校の成績よりグーンとよい。血圧128~132で高目だから「家庭血圧を測定してくださ」とのコメントをいただく・・・対策はどのように?「体重を減らすことですね」

標準体重68.5k 実体重71.5kg スポーツジムでは「筋肉量が標準より5kg多いから体重はいいところでしょう」

と言う事で、双方のデータとコメントを付け合わせ「自己診断」で「今まで通りで、特に何もしない」という結果を出した。これじゃあ時間をかけ高いお金を払って、何やってんだか・・・?「ま、こんなもんか」と納得しようとしている。

カテゴリー: 子育て・教育・健康   作成者: 川井宏作 パーマリンク

川井宏作 について

栄光の61年度生の一人 明学就職課紹介の会社に46年間勤務 現在自称健康オタク 書道(照葉会会員/現日会理事)・詩吟の稽古の傍ら「日本らしさ」のルーツを探る勉強中。たまに山にも登る。国家基本問題研究会会員 他に会名の付く4会合(+MGWV OB会会員)に参加。

人間ドック結果」への3件のフィードバック

  1. 陽子さん、コメントありがとう。
    私の場合は自己管理と言うより「両親からもらった健康体」のお陰の方が、正しい診断かもしれない。これからは「自己責任」で、周りからうるさがれない程度の期間頑張ります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください