9月19日~21日に、昔懐かしい徳本峠に登りました。そして9回も登った峠道だが、霞沢岳には登っていなかったので、73歳の身体に鞭を入れ長時間の登山をしてきました。長い長い新島島から岩魚止めを過ぎ徳本峠道は楽しく苦しく歩きました。霞沢岳への登山道は登って下ってまた急登の連続で、10時間以上の時間を要した。徳本峠小屋は、一部残して改築しています。峠からの穂高連峰は変わっていない。どなたか挑戦してください。
「徳本峠~霞沢岳」への6件のフィードバック
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。
徳本峠お疲れ様でした。
MGWVの誰もが懐かしい徳本峠!
霞沢岳へは10時間! さすがの鉄人・卓夫も大変だったようだね。
天候に恵まれたので眺望は素晴らしかったでしょう。
いつまで続くかこの体力・気力。あれいがとう。
お、おーーー61年度の真打ち登場だ!
写真も文章も力が漲っている。まだまだ遠くまで行けるね!!
とんでもない。金はないが、体力・気力・食欲は残っている。
これからも懲りずにコメントや写真を送信します。
九回とはすごいですね。写真もきれいです。
徳本峠には現役時代に四回登ったきりで、標高差と夜行明けに負けて、まともに景色を見れたは四年生の時くらいです。
私も来年以降、トレーニングをして春から身体をならしていき、秋になってから登れば青春時代のリベンジが出来るかもしれません。さすがに霞沢までは行けないと思いますが、楽しんで登ってみたいと思います。
コメントありがとう。
まだまだ若い陽子さんなら、その気になれば歩けます。
年齢のことを考えないで活動しよう。一緒に行動する仲間を集めて、徳本峠に挑戦してください。