豊永先輩の命日に…

昨日、2月26日(金)は10年前に亡くなった豊永先輩の命日ということで、

息子さんの有さんと長岡市内の料理屋で一献傾けました。

40周年の中国シルクロード合宿の豊永先輩が写っている写真を探し出して

拡大コピーして有さんに差し上げたところ、

「父の知らない姿を見て感激しました。素晴らしい供養になりました」と

大変喜んでもらえました。

緊急事態宣言地域の皆様には大変申し訳ないのですが、

昨夜は2軒はしごして遅くまで痛飲した次第です(笑)。

長岡市の「景虎」という日本酒は有さんの会社で酒米を精米しているので

見かけたら是非お飲みください。よろしくお願いします!

豊永先輩の命日に…」への1件のフィードバック

  1. 景虎、地元の白鳥屋酒店に3種類くらいありました。「景虎名水仕込特別純米酒」を購入。私好みの淡麗系でかつ旨みすっきりとしたおいしい酒ですね。次回は同じく白鳥屋にあった「超辛口」も試してみましょうか。早く同期みんなで飲める日が来るといいのですが。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください