武尊小舎 越冬準備完了 来春も小舎開きに行きます!

ご報告が遅くなってしまいました・・・越冬準備は無事終了いたしました。

10月3日(土)4日(日)の2日間、本部の4名で行ってまいりました。中山会長、望月副会長、竹内山管委員長、と広報担当の私・関口です。食事と就寝は、しっかりとソーシャルディスタンスをとっています。

これまでに何度か泊まっていますが、掃除をするのは1Fと2Fだけでした。今回は地下もしっかりとキレイにしてきました。トイレの不凍液も壁の説明書を読みながらやってあります。(たぶん大丈夫だと・・・思います)

寝袋・毛布も全て広げ、ベランダに干し、ダメなものは処分しました。調味料や食材は問答無用で処分です。持ってきて使ったものは、持ち帰るのが基本ルールです。今後使用する皆さま、置いていかないようにお願いします。

武尊山山麓、武尊牧場キャンプ場、とても良い所です。今シーズン最後の週末だったキャンプ場は大盛況でした。大型のテントで、こだわりのキャンプ道具で、家族連れが楽しんでいました。最高の場所にある「武尊小舎」、使わないのはもったいない。多くの皆さんに使って欲しいです。

「ぬくゆ荘」に立ち寄りご挨拶してきました。

戸丸佳三さんのお宅にもお伺いしました。

そして最後はお決まりの「花咲の湯」で、大掃除の汚れと疲れを落として帰路につきました。

広報担当・関口(80年度)

お薦めの簡単料理・・・日本蕎麦の焼き蕎麦。お蕎麦を茹でて、ホットプレートにのせるだけ。焼きそばのように炒めず、お好み焼きを焼くように何もしません。味付けは、麺つゆ(日本蕎麦用)をぶっかけるだけです。麺は、沼田から山小舎に向かう途中にある「片品そば」の「横坂製麺」で買い込みです。

 お試しあれ。

武尊小舎 越冬準備完了 来春も小舎開きに行きます!」への1件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください