2018年春の春秋会

高取山概略:東丹沢 標高556.3m 大山に続く山魂

実施日時:4月28日(土)登山開始10:00  14:50終了

参加メンバー 7名  敬称略

鈴木公(55)草野(60)川井(61)高杉(61)斎藤祐(62)

川田(63)中津川(65)

コース概略:秦野駅9:45バス曾屋弘法下車10:00-善波峠-念仏山-高取山12:30着

昼食タイム草野さん持参のふきのとうの天ぷらを作り、川田さん持参の筍とふきの

煮物にインスタントの味噌汁に各々持参のおにぎりやらサンドイッチやら美味しい

昼食、いろいろあったけど。 14:00下山開始途中ゴルフ場を通り直接寺山に下る。

14:50東中前バス停15:05秦野駅15:30着

山行のポイント:スタートから道標が少なく遠周りをしてしまい(ごめんなさい)善波峠にたどり着く念仏山から高取山までの道は木の根っこが多く歩きにくい、上りもかなりきつい。高取山山頂からは大山の美しい姿が望める。山頂の気温は16度、下山は東京カントリークラブを通り抜け直接寺山にバス停についた時の気温は27度、15分待って秦野駅に、駅ちかの庄やで打ち上げ。集合場所の写真にある桜田さんは参加の予定でしたがご事情があり当日秦野駅までおいでくださいました。ありがとうございました。また秋の春秋会で。