第10回笹の会「武尊小舎」で開催

こんなに良い場所ある?

18名張りきって集合

牧場に集合

全員何となく集合

小屋前で

6月20~30日が毎年見ごろです

三合平のレンゲつつじと輝く白樺

参加者;18名
参加校;日大・中央・慶応・明治・明学・青学・同志社 7校
6月23日、24日梅雨時の中、晴天に恵まれ、新宿から三号平らまでマイクロバスで直行。
一昨年から、沼田から時間のかかる椎坂峠を越えなくとも済む新しいトンネル開通のお陰で大幅時間短縮。練馬から三号平らまで実働2時間半と言うところか。
レンゲツツジと白く輝く白樺林に参加者全員感激の声を上げ、小屋に近づくと「綺麗な小屋だね」中に入ると「使いやすそう」「清潔でよく管理されてるね」
各校から高評価で鼻高々!!
歴代山管の皆さんありがとう!!

カテゴリー: 近況報告未分類   作成者: 川井宏作 パーマリンク

川井宏作 について

栄光の61年度生の一人 明学就職課紹介の会社に46年間勤務 現在自称健康オタク 書道(照葉会会員/現日会理事)・詩吟の稽古の傍ら「日本らしさ」のルーツを探る勉強中。たまに山にも登る。国家基本問題研究会会員 他に会名の付く4会合(+MGWV OB会会員)に参加。

第10回笹の会「武尊小舎」で開催」への3件のフィードバック

  1. 皆さん それぞれいい年輪を重ねた素敵な笑顔ですね。
    青春時代を山で過ごした連帯感、絆みたいなものが写真からもうかがえます。
    MGWV武尊小舎に高い評価とか、嬉しいですね。
    山管の皆さん、現役の皆さん 本当にご苦労様です。
    たくさん利用することで、小舎の存在感、価値が高まっていくのですね。
    自分も何とか小舎にいく機会を作ってみようっと・・・

    • ヒコちゃんありがとう!
      日大・慶応・明治とみて来た中で「環境と建物の使い易さ」MGWVNo.1と言っても言い過ぎではない・・・参加者の評価でした。
      これはMGWVが長年かけて築いてきた伝統の一端なのだと思っています。
       ところでヒコちゃん、あなたのFB投稿の一部を是非このHPにも投稿をお願いしますよ。
      訃報ばっかりじゃ、埒が明かない。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください