戸隠訪問

今年もまた晩秋の戸隠を訪れました。
小鳥ヶ池を散策の後、小舎に到着、懐かしいみっ子さんの声が聞こえます。遅かったから心配したとのこと、あの辺は熊が出るという。エーッまさか!

1-159小鳥が池
戸隠小舎は現役二年のスキー合宿で行き、それ以来ということになると何と50年、そして今、その時の先輩方とここにいる、なんということ。

1-3511-287鏡池の朝1-350

今年も師走に入り、あっという間の一年です、もう戸隠は真っ白な世界ですね。

 

戸隠訪問」への4件のフィードバック

  1. 建石さん コメントありがとうございます。いつも中社から宝光社まで歩いているのですが、今年、善光寺まで17、5キロという標識を発見いたしました。下りばかりだから行かれそうということになりました。果たして実現なるでしょうか?宝光社の
    ”四ッ辻”さんはみっ子さんお勧めのお蕎麦屋さんです。春の戸隠もどんなに素敵でしょう。

  2. 川井さん、コメントありがとうございます。
    訪ねる度に新しい発見があり、記憶の上書きをいたします。
    そして5月の上高地にも同じ思いがあり、あの頃、何をみていたのでしょうか?
    ひたすら歩き、長い長い徳本峠への道のりと、なぜか若い新緑が思い出されます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください